すいか書店

購入して良かったもの、楽しかったものを紹介します。

ロードバイク

北九州ちょいサイクリング〜徒歩多め〜八幡西区へ散策

投稿日:

実は最近、運動不足で体がなまりきっていまして

リハビリがてら北九州周辺をサイクリング&自転車を押して散歩してきました。

AM10時 小倉駅周辺から出発

まずは小倉駅周辺からスタートし、南小倉駅へ。

小倉北区の南小倉駅周辺にはA&Nファイナリーという自転車屋さんがあります。

ただ営業開始時間がAM10:30だったので、今回は断念。

いつか寄ってみたいと思っている自転車屋さんです。

南小倉駅は田舎の駅とまでは行かないけど、良さげな雰囲気を醸し出している。

南小倉駅から西へと進む。

↓木々に囲まれた鳥居がありました。

ここら辺は神社や寺をちょくちょく見ますね。

あの鳥居をくぐると別の世界が・・・! みたいな千と千尋チックに見えなくもない。

ジブリで言えば、もののけ姫の舞台の一つとなった屋久島とか行ってみたいなー。

ロードバイクでは確実に通れないだろうから、鹿児島まで輪行して近くにロードバイクを止めて行く感じかなぁ。

行ってみたいところはいっぱいある、沖縄とか、湘南とか。

どっちかっていうと海が好き。

海沿いをロードバイクで走りたい。

清水寺の横の良さげな坂

ちょっと良さげな坂です。

坂って、登りきった先の景色が見えないからワクワクしますね。

別の坂ですが、二人組のかっちり服装のロードバイク乗りが颯爽と坂を登って行くのを見ました。

運動不足の私は坂を登る時は徒歩です。とほほー

早く体力をつけたい。

下り坂 in八幡西区

気持ち良さそうな下り坂を見つけました。

下り坂の先が海だったら最高なんですけどね。

登り坂より下り坂が好きです。

でも登りが好きって言えるような体力をつけたい。

体力つけたら、サイクリングイベントとかにも参加したいですね。

公園で休憩 ピナレロとドイターのリュック

公園で休憩して、愛車のピナレロ・ラザ、ドイターのクロスバイク18リュックを撮影。

その後、八幡西区のマックでビッグバーガーを食べて終了。

片道10kmほどをロードバイクに乗ったり、降りて歩いたりでしたが

運動不足だったので、結構疲れました。

-ロードバイク
-, , , , , ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です